So-net無料ブログ作成
検索選択

何年ぶりかの風邪? [日々の出来事うっぷんばなし]

先週あたりから、体がだるくてしようがなくなった。
いろいろな仕事を抱えて、なんとかこなしてはいるのだけれど、余裕がなくなっている。
昨年末には血圧が低くなり、降圧剤を減らしてもらったのだが、
年が明けたら、血圧が急上昇。
また、元に戻してもらった。
それでも下がらないようだ(いちいち測らないけど、体感でわかる)。
あちこち出張している疲れがたまっている?

複数の学会の役員を引き受けているのも、けっこうなストレス。
せっかく大学を退職して、めんどうな会議から解放されたのに、
学会の理事会などに出席するたびに、血圧が上がるのがわかる。

一昨日の夜あたりから、喉が痛くなり、今朝起きると、なんとなく熱っぽい。
熱を出すなんて、何年ぶりだろう。
以前、めまいで入院した時は、ものすごくストレスフルな会議の後だった。
先週末の会議が、体調不良の引き金になったのは確実。
なんてわかりやすい。

ただ、どこにもでかけずに、家でダラダラしていられるのは、自営業ならではのありがたみ。

でも、テレビではひとしきりトランプの話題でもちきりだったが、今は金正男の暗殺事件を長々とやっていて、見る気もしない。その前は、韓国大統領とその親友とかのスキャンダルだったな。
もっと日本で大事なことがあるだろうにと、苦々しい思い。
ストレスになるので、結局テレビも消してしまう。

今週末の土曜(もう日付からすると明日だ)には講演を頼まれているし、来週末は北九州へ。
こじらせないようにしなければ。




nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

しろえび

「笑いヨガ」というのが、ストレスにいいみたいです。
落語が糖尿病やがんにいいそうですが、落語は「楽しいから笑う」に対して、笑いヨガは「笑うから楽しい」です。体験会があるので、一度お試しを。
お大事になさってください。
by しろえび (2017-02-26 21:53) 

fijifreak

落語は私も大好きです。最近は寄席に行くことは滅多になくなってしまいましたが。ご助言ありがとうございます。
by fijifreak (2017-03-01 15:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る