So-net無料ブログ作成
検索選択

新しいPC・新しい社会? [こんなことあんなこと]

アメリカ大統領選挙の結果が大変なことになっている。
まさかの事態である。
それほどクリントンが嫌われていたのか。
たしかに、嫌われる種はたくさんあり、顔つきがどんどん悪くなっていたし。
それでもまさか、トランプとは。
この世の終わり、という感じ。

ところで、新しいPCを手に入れたのだが、最初から無線マウスが起動しないというアクシデント。業者の人が来てくれていたから、いろいろ電話してなんとか解決。

ところが、その過程でいろいろ設定に触ったせいか、無線LANの接続が自動的にできなくなってしまった。いちいち制限を解除したり、接続をクリックしたりしなければならない。
設定上は、ちゃんと「自動的に接続」となっているのに。
富士通もPCから撤退の動きの中で、やる気をなくしているのか。
おまけにWindowsがやたらバージョンアップするせいか、保存していた「お気に入りリスト」が消えてしまったり、接続後に不審な動きが続く。

途中でフリーズしてしまったり、突然、電源が落ちたりしないだけましか…。

ところで、先週から通い始めたアルバイトの2週目の昼食事情について。
先週は、うっかり居酒屋に入って、昼間っからチューハイを注文するおじさんと相席になってしまったので、今日はそんなことがないように、デニーズに入った。
ファミリーレストランだから、間違いはないと思ったのだ。

結構、混んでいた。
それも、ほとんどがファミリー連れというわけではなく、かなりの高齢女性の客たち。
自宅周辺の食べ物屋さんは、昼間、子供たちを幼稚園や保育園に送り出した後のママさんたちが大勢たむろしていたのだが、ここは自宅で孤独をかこつ高齢女性のたまり場となっているらしい。
となりでは、ご主人が亡くなったときに銀行口座をどうしたか、年金がどうなったかなどという話をしている。
反対側の隣は、地震でも来てころりと死にたいという話をしているし、とてもファミリーレストランの雰囲気ではない。

話は最近の物騒な話に移り、博多の道路陥没事故、東京の美術展の炎上・小児焼死事件、女性のバラバラ殺人事件などなどの話題を次々出しては、途中で「たくさん事件がありすぎて、何がなんだか、ごっちゃになっちゃった」ということに。ふむ、たしかに。無理もないか。

食事しながら暗くなり、帰りにショッピングセンターを覗く。
すると、ムーミンのバッグをいろいろと取り揃えているバッグ屋さんを発見!
ついついムーミンの小さな柄のついたショルダーバッグを購入してしまった。

デニーズのランチセットにムーミンのバッグで、今日のあがりはこれで吹っ飛んだかんじ。
いかんいかん。

それにしても、世の中、なんとなく騒然としているし、先行きが見えない閉塞感。
これからどうなるのだろう。

nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

露草

お気に入りリストは、xmarksで管理すると便利!! です。
by 露草 (2016-11-12 22:46) 

fijifreak

xmarksって聞いたことがないけど?
検索してみますね。
でも、不思議や不思議、お気に入りリストが戻ってきました。
並び方が変わってしまっていたけど。
ちょっとほっとしたところ。
by fijifreak (2016-11-16 23:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る